アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こりちゃんの子育て&お買い物日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トライリンガルシリーズ
トライリンガルシリーズ 久しぶりの更新です。 最近、せめて英語くらいは話せたら・・・と思う出来事が・・・ パート先に外人さんがやってきて、 オーダーしようとするのですが、なかなか伝わらない・・・ 単語をつなげ、なんとか納得していただいたものの その単語すら、あってるのかどうか・・・怪しい そんなことがあって、英語が話せたらと探していると 1度に2ヶ国語を身につけることができるという教材にあたりました。 「え〜!?本当!?」って思いますよね? でも本当にそんな教材があるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/30 15:03
トーマスのクロックス
トーマスのクロックス トーマスのクロックスを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 14:35
パーチャスバッグ買っちゃった!!
パーチャスバッグ買っちゃった!! お友達と春日井市の雑貨屋さんめぐりをしてきました。 ひとめぼれで購入したのがパーチャスバッグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 03:30
リネンのワンピース
リネンのワンピース コットンフレンド春号をみて、どうしても作りたくなったのが リネン素材のワンピース。 ショップで買おうと思うと結構するんですよね・・・ 仕事も休みに入ったので、早速作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 20:06
ノア(NOAH)が我が家にやってきた 旅行積載編
ノア(NOAH)が我が家にやってきた 旅行積載編 先日新車購入のうれしさのあまり慣らし運転も終わらぬままに東京ディズニーリゾートまで家族5人で旅行にいってまいりまいました。我が子は辛抱が足りないため5時間の車内の長旅だとブーブー文句言い出すので後席をフラットにして子供を寝かせて行きました。えっ?安全上問題じゃないかって?まぁ子供が車内で大騒ぎして運転中気が散るよりはいいでしょ… ミドルクラス1BOXミニバンですが車内が少々小さいと感じていたので正直家族総勢5名の長旅は不安だったのですが意外と快適。以前の車よりスペース的に余裕もある。なぜだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/19 19:50
着物ドレス
着物ドレス お正月に、最近人気のある着物ドレスを着せてみました。 実は手作りなんですよ。 もともとバトンの発表会の衣装用にと作り始めたのですが、 せっかくだから初詣にもと思い年末の忙しいさなかに せっせと作ってみました。 ヤフオクで型紙を購入しようと思ったけど ちょっと高かったので見よう見まねで作ってみましたよ。 適当な作り方だけど、仕事がお休みになったら 製作過程を記事にしてみたいななんて思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/16 19:58
エコバッグ
エコバッグ みなさんは、、最近なにかと話題の「エコ」に対し 日ごろ気からつけていることってありますか? わたしは基本的なことですがエコバッグを利用しています。 スーパーの袋よりも見た目もいいし、 何より難しいことじゃないのがいいですね。 最近は、おしゃれなエコバッグも増えていますし。 今、人気なのが環境先進国オランダ発! おしゃれなエコバッグ!!知っていましたか? オランダ人デザイナーによって生み出された、 スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグなんです。 素材はパラシュートなどに使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 19:50
クラフトマックス
最近、ミシンが大活躍しています。 子供の発表会にむけ着物ドレスを作成しました。 せっかくだから、お正月にも着せたいと思い 年末の忙しい中、掃除もせずはたすらミシン。 おかげで、お正月に着せることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 18:09
ノア(NOAH)が我が家へやってきた!シートカバー編
ノア(NOAH)が我が家へやってきた!シートカバー編 ノアレポート第二弾です。今回はシートカバーについて。 シートカバーについては内装の雰囲気が変わってしまうから着けない派も多いのですが私のように一つの車を長期に使用するユーザーにとっては必需品。しかし純正品は見た目がいいですが正直値段が高すぎる!それにフルシートカバーは取り付けが面倒でこまめに洗ったりするのには不向き。 私の場合汚れ防止よりもシート生地のスレやヘタリ防止の意味合いが大きいので完全フルシートカバーはいらないという考え。大体シートの裏側なんてカバーかけなくても汚れないしね。だから背... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/17 23:47
我が家にノア(NOAH)がやってきた!
我が家にノア(NOAH)がやってきた!  ついに我が家に新車がやってまいりました。10年以上働いてくれたマイカーと別れを告げて新型ノアとご対面。おぉ、カッコいいじゃないか!契約から実に3ヶ月も待たされての納車なだけに喜びもひとしお。感慨無量でございます。ナンマンダブ…  グレードはSiを選択しました。本体価格2,457,000円と、このクラスの1BOXミニバンとしては少々高め。下のグレードXから比べるとエアロ、アルミ、スマートキー、助手席側オートスライドドア等、後で付けるであろう、もろもろの装備が最初から付いていての42万円差は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/15 00:55
着物ドレス
着物ドレス 最近、この着物ドレスが、気になるんです。 子供の発表会の衣装として、なんとか手作りできないものかと・・・ 何回も着るものではないので、買うとなるともったいなくて・・・ 安く簡単に作る方法があれば教えてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 20:35
嫌なメール・・・
昨日、保育園のママ友達からこんなメールが・・・ 「イオンやSATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れ込み いたずらをする事件が相次いでいるみたい。 男の子はお尻にボールペンを入れられ、 女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程… 口には粘着テープをされたらしい… ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときや ママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。 もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら 気をつけてあげて下さい!!☆とのこと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/28 20:29
アイロンビーズ(なーさん)
アイロンビーズ(なーさん) 娘達、久しぶりにアイロンビーズをしていました。 きらレボのなーさんですって 子供って、すごいですよね? 適当に作っているようにみえて ちゃんと作品になるんですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 09:47
クラフトマックス(編み物)
私の趣味はハンドメイド よく利用するネットショップは、クラフトマックス。 クラフトマックスは、会員登録をすると、お買い物ごとに 会員様特別特典としてお買い物額の2%分のポイントがもらえるの! 1ポイント=1円分が購入の際に割引になるので、 賢くお買い物をしちゃいましょ♪ また、お得情報のメルマガが届いたりするんですよ。 今、欲しいのが冬に向かって毛糸かな。 長女も編み物クラブなので、一緒に何か作ろうかしら? 初心者でも手作りでバックやコインケースが作れるキットもあって、 こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/14 06:38
ブランケット
ブランケット 今日は久しぶりにハンドメイドしました。 もうすぐ寒くなる季節なので自転車用ブランケット。 長男は、とっても寒がりなので保育園の行き帰り用です。 ポイントはパッチワーク部分に長男の好きな トーマスの布をいれたことかな・・・ これで息子のお気に入りに うらやましくなったお姉ちゃん達・・・ さっそく自分達でまねして作っています。 さてさてうまくできるかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 20:14
手作りジビッツ
手作りジビッツ クロックスのまねっこサンダルに、 手作りジビッツつけました。 これは、長男のサンダルです。 とにかくトーマスが大好きな長男は、 服でも靴でもトーマスか車がついてないと ぜったいに履かないし着ないのです・・・ そこでトーマスの仲間たちのボタンで飾ってみました 喜んで履いていますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/03 09:51
中日ドラゴンズ21
9/2 ここへきての連敗は痛いなぁ。とはいえ外野フライでもホームランになってしまう狭い広島市民球場だし前田選手の2000本安打が絡んでいたカードで雰囲気が完全に広島ペースだったことを考え合わせると致し方ないかな。まあジャイアンツも突っ走れるような状態でもないから今の2ゲーム差はそれほど深刻でもないだろうけれど。 それ以上に心配なのが今週の横浜、広島戦でまともに出てしまったのが先発投手の一発病。ナゴヤドームならホームランの心配があまりないので大胆にいけるのだけれど、狭い球場へ移ると勝負どころで手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 20:56
中日ドラゴンズ20
8/27 昨日の阪神戦はナイスゲームでした。お得意さんとしていたナゴヤドームでのタイガースに対して今年は本当に苦労していますね。昨年まで沈黙していたタイガース打線がことしは活発です。ラインナップから今岡が抜けたもの林、桜井、狩野といった若手がでてきたことがチームを活性化しているのでしょうか。我がドラゴンズも堂上兄、藤井、桜井、中村公といったところがもっと大暴れして欲しいものです。特に入団時から期待され続けている森岡選手の一軍での活躍を見たいです。堂上選手も最初さっぱりでしたが福留選手の離脱により... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 21:50
ジビッツ
ジビッツ クロックスのまねっこサンダルに、ジビッツつけました。 かわいくなったでしょ? これは、長女のサンダルです。 ピンクが好きな長女は、ピンクでまとめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/27 09:57
中日ドラゴンズ19
8/24 昨日は惜しくも巨人の一発攻勢にやられてしまいましたが、どちらかと言うとホームランが出やすい器に負けたという感じがしなくもありません。つぎのナゴドでの巨人3連戦では逆の結果になると信じております。 本日の先発は朝倉投手ですが、ハッキリ言って今の投手陣の中では一番安定しているといえるのではないのでしょうか。ストレートの力、フォーク・シュートの切れ、ピンチでの粘り、どれをとっても抜群です。これは完全にエースとして育ったかな?これに負けまいと中田投手が続けば正に磐石!常勝軍団完成までもう少し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 19:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

こりちゃんの子育て&お買い物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる